人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

HISTORYページ、出来。

2525稼業の歩みがわかる「HISTORY」のページができました。
今後、紹介媒体などのリンクも増やしていく予定ですが、
とりあえずできたと宣言しておきます。

今日の東京は、いかにも梅雨らしいお天気したね。
一時ちょこっと晴れたけど、曇りか雨の暗い空で、
昨日の夏至がなんだかもったいない。
夏至といえば、
わたしの大好きなフィンランドの作家トーベ・ヤンソンの作品には、
「夏至祭」というお祭りがよくでてきます。
これは、白夜の始まりを祝う、北欧ならではの風習で、
クライマックスには水辺や森などでかがり火をたき、
その火が天を焦がすほど高く上がるらしいのですが、
そんな話を聞くと、それだけでなんだかワクワクしてしまいます。
夏至には1日遅れてしまったけど、遠い日本の東京で、
わたしも小さなかがり火をたいてみようかな、と思いつきました。
できた暁には、ご報告します。
フィンランドについては政府観光局の日本語公式ホームページに詳しいです。(achaco)

by nikonikokagyo | 2005-06-22 19:46 | NEWS
<< 次回ライブのお知らせです! 天気予報と降水確率 >>




S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧