人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

2525稼業、『ユリイカ』に登場!

お知らせが遅くなりました。
以前、少し書いた気もしますが、今月27日に発売された
青土社の『ユリイカ』という雑誌の2月号「戦後日本のジャズ文化」特集に
2525稼業のことを書きました!
「戦後日本のジャズ文化」で、2525稼業と何の関係があるんだ! と言われると
何も言えないんですが、
依頼してくださった編集の方に「タンゴもハワイアンもジャズだったころの
大らかな空気が2525稼業にはあると思うので、ぜひ!」とおっしゃってくださり、
こんな機会もそうはないので、恥ずかしながら末席を汚すことと相成りました。
わたしの原稿はともかく、それ以外の執筆陣は、
マイク・モラスキー・インタビューが山下洋輔、奥泉光で、
五木寛之、相倉久人、平岡正明、副島輝人、後藤雅洋、菊地成孔、大友良英、
平井玄、大里俊晴、阿部嘉昭、白石かずこ、横井一江、東谷護、
大谷能生、大熊ワタル、毛利眞人の各氏なので、損はしません!
本屋で見かけたらお手に取っていただけると幸いです。(achaco)

by nikonikokagyo | 2007-01-29 22:11 | NEWS
<< 春のライブ祭り☆ LIVE終了しました! >>




S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧