2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

カテゴリ:LIVE( 105 )

「内藤新宿夏越祓」無事に終了しました!&次回ライブは来週!


「内藤新宿夏越祓」、無事に終了しました!
ありがとうございました。
連日の猛暑が嘘のように涼しく、気持ちのいい一日でした。
途中、少し雨がぱらついたけど大事には至らず。
カフェ・ラバンデリアさんは初めての会場でしたが、とてもいい雰囲気でリラックスして演奏できました。
これもひとえにカフェ・ラバンデリアの藤本さんと、共演者の中西レモンさん、いらしてくださったお客様のおかげです。
ありがとうございます!

まずは中西レモンさんのMCから。
以前いらした(そして2525も過去に競演したことのある)バンド「パイカル」時代でもMC担当だったというレモンさん、小気味いい口上はさすがです。
c0031619_1352045.jpg


そして三味線演奏は、店主の藤本さんの打ち込みとのコラボ!
後で聞いたら初の試みとのことで、とてもそう思えないほどしっくりしていました。
民謡あり、祭文語りあり、摩訶不思議なレモンワールドに酔いしれました。
c0031619_13532184.jpg

c0031619_13553522.jpg

そして、2525稼業の部。
c0031619_13584345.jpg

c0031619_13594442.jpg

当日の演奏曲目です。



01. かわいがらんせ 高田瞽女の門付け唄
02. どこまでも節 添田唖蝉坊 後藤紫雲 作詞・作曲
03. 東雲節 俗曲
04. 深川くづし 俗曲
05. 東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲
06. のら猫ジョニー 高橋裕 作詞・作曲
07. ツカナ 高橋裕 作詞・作曲
08. ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作詞
09. にごりえ 樋口一葉 高橋裕 作曲
10. 旅芸人の記録 高橋裕 作詞・作曲
11. 日がまた暮れて(In a Centimental mood)デューク・エリントン 作曲 高橋裕 作詞
12. 毎晩見る夢 フランツ・リスト 作曲 村瀬好夫 訳詞


レモンさんのご友人の細谷修平さんがビデオ撮影もしてくださいました、感謝!
そしてそして、演奏終了後に成り行きで二階のPoRtoLibREさんで3曲ほど演奏させていただくことに。
平井玄さんはじめみなさま、突然の闖入を暖かく迎えてくださり、ありがとうございました。
ライブ音源は来週「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりします。
ぜひ聞いてねー。


実は! 来週もライブがあります!
2525稼業、精力的!!
こちらの会場は、レモンさんが所属されていた「パイカル」と2525が競演した思い出の会場「アートランド」が武蔵小金井から移った先であります。
(会場名の「FSAL」は「フリースペースアートランド」の略とか)
かなり異色の会場なので、きっと楽しんでいただけることと思います。
ラバンデリアにいらっしゃれなかった皆様、ぜひぜひぜひ遊びにきてください☆


「Flower Gold Art Words」
日  時 2011年7月2日(土)18:00 open 18:30 start
場  所 吉祥寺「FSAL成道未空庵」
     東京都吉祥寺北町4-4-25 成道荘 2F 10号室 
     080-6013-3332
最  寄 吉祥寺駅北口徒歩25分、
     バス:吉祥寺駅北口から出ている関東バスの
     1、2番のりばから出ているバスどれでもに乗って
     「市民文化会館前」下車



2525稼業の出番は19:30ごろです♪
よろしくお願いします!!(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2011-06-26 14:01 | LIVE

ライブ「内藤新宿夏越祓」決定!

2525稼業が新宿に進出します!! 
題して「内藤新宿夏越祓(ないとうしんじゅくなごしのはらい)」。
スペイン語で洗濯屋を意味する元クリーニング屋さん「Café★Lavandería(カフェ・ラバンデリア)」にて中西レモンさん(リンクはmixi)と競演します!
レモンさんとはラバンデリアのマスターにご紹介いただいたのがご縁ですが、以前加入されていたパイカルで実は競演済みということが判明♪
少し前に同会場で演奏された動画はこちら→
三味線と歌がめっさかっこいいです!!
ぜひ遊びにきて下さい☆


「内藤新宿夏越祓」
日時:6月25日(土)19:00〜
会場:「Café★Lavandería
   〒160-0022 東京都新宿区新宿2-12-9 広洋舎ビル1F
   TEL: 03-3341-4845 FAX: 03-6380-5891
出演:2525稼業 Openig Act + MC:中西レモン
チャージ:投げ銭制+1ドリンクオーダー。カンパ制の軽食あり

※普段ドリンクのみの会場ですが、イベント時だけカンパ制の軽食を出されるとのこと。
楽しみです!



どうぞ、よろしくお願いします。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2011-06-05 21:01 | LIVE

コズミックソウルでのライブ、無事に終了しました!


コズミックソウルでのライブ、無事に終了しました!
いらしてくださった皆様、ありがとうございました。
ちょっと穴蔵的な会場で、たくさんの民族楽器やパワーストーンに囲まれて、演奏者も観覧者もリラックスしたいい雰囲気のライブになりました。
そして店主シマカワコウヂさんの演奏のすばらしさよ!
ホーメイ、馬頭琴、口琴、ハングドラム……みんなぽわ〜んとなって聴き入ってしまいました。
今回は(し)さんにたくさんたくさん撮っていただいた画像のなかから数枚をアップします。
ありがとうございます!

c0031619_0222897.jpg

c0031619_13502314.jpg

↑23区ライブといえば、高橋さんのこのトルコ帽!

c0031619_1351168.jpg

c0031619_13515553.jpg

c0031619_13521554.jpg


当日の2525稼業の演奏曲目です。



01. 23区ライブのテーマ  ミルトン・エージャー 作曲 2525稼業 作詞
02. オムマニ〜うぐいす 高橋裕 作詞・作曲
03. ガブリエルのラッパ 高橋裕 作詞・作曲
04. 定点観測 高橋裕 作詞・作曲
05. 三階節 新潟民謡
06. 奴さん 俗曲
07. 千住節(足立区の歌) 民謡
08. 山の吊橋 横井弘 作詞 吉田矢健治 作曲
09. ゆりかご 中国民謡 高橋裕 作詞
10. 阿里山の娘 台湾民謡 高橋裕 作詞
11. 人間廃業 服部龍太郎 作詞 ホレンダー 作曲 井田一郎 編曲
12. 小さな空 武満徹 作詞・作曲
13. 悲しくてやりきれない サトウハチロー 作詞 加藤和彦 作曲
14. 歌が終った時 伊庭孝 訳詩 アーヴィング・バーリン 作曲


c0031619_13524531.jpg


そしてここからコウヂさんの部。画像はハングドラムと馬頭琴。

c0031619_13555573.jpg

c0031619_13561345.jpg



最後に全員で4曲ほど。

c0031619_13564926.jpg


15. 穴ーリインカーネーションー 高橋裕 作詞・作曲
16. 田の神様 高橋裕 作詞・作曲
17. 旅芸人の記録 中野詩子 作詞 高橋裕 作曲
18. 山越え阿弥陀 モンゴル民謡 高橋裕 作詞


オマケ:チベタンボウルを得意げに鳴らすわたし。マレットで周囲をこすると荘厳な倍音が出ます。
c0031619_13593298.jpg


ライブ音源は来週「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりします。
ぜひ聞いてねー。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2011-05-16 14:08 | LIVE

十輪寺ライブ終了!&23区ライブ開催再決定!


十輪寺でのライブ、無事に終了しました!
東京から来てくださった皆様、秩父の皆様、ありがとうございました。
今回は新曲が三曲ありましたが、久しぶりの野外演奏にリラックスして歌えました。
演奏中、お天気雨がぱらぱらと降ってきてびっくり。
光に包まれた天然のシャワーはとっても気持ちよかったです。

今回は友人のルパンにトイカメラで撮っていただいた画像をアップします。
ありがとうございます!

c0031619_20441089.jpg

c0031619_204536.jpg


c0031619_20542346.jpg

↑2525演奏の後に高橋さんの演奏で民謡メドレーを歌われた鼓童の井上佐知子さん。

この後、2525と井上さんの歌に合わせて虹色のフラリの久保雅子さんが踊ってくださったのですが、動画しかないのでアップできず残念。
何か手だてはないものか……。

当日の2525稼業の演奏曲目です。



01. 秩父の花祭り 高橋裕 作詞・作曲
02. 菜の花 高橋裕 作詞・作曲
03. 山の吊橋 横井弘 作詞 吉田矢健治 作曲
04. 小町 小野小町 高橋裕 作曲
05. ハイハイハイ 高橋裕 作詞・作曲
06. ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作詞
07. 穴ーリインカーネーションー 高橋裕 作詞・作曲
08. 微笑む青空 アーヴィング・バーリン 作曲 堀内敬三 作詞
【久保さん、井上さんと一緒に】
09. 小笠原の南洋踊り(メドレー) 小笠原民謡
   ~ウラメ、夜明け前、ウワドロ、ギダイ、アフタイラン
10. 山越え阿弥陀 高橋裕 作詞モンゴル民謡


ライブ音源は来週「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりします。
ぜひ聞いてねー。

c0031619_2116123.jpg

そしてそして、震災の次の日に予定していた23区ライブの開催が再決定しました!
ので、前回のエントリをもう一度、掲載します☆

今回は第9区目、足立区の巻と題して北千住「コズミックソウル」さんに舞い降ります!
東京の南西部にお住まいの方には足立区ってなじみがないでしょう?
治安の悪い怖いところだというイメージをお持ちの方もおられるのでは。
しかーし! 北千住は江戸時代から日光街道の宿場町として発展した大都市、今でも古い建物が軒を連ねる風情のある一角も保管されています。
そして現在の北千住駅は、JR常磐線、東京メトロ日比谷線、千代田線、半蔵門線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレスと実に6本もの電車が通る一大ターミナル駅。
飲み屋も屋台も豊富な楽しいところなので、この機会にぜひ遊びに来てください。

会場のコズミックソウルは真空管アンプがあったり、ハングドラム、ジャンベ、ギリシアの民族楽器プサルタリ、須磨の一弦琴などの世界の不思議楽器がいっぱいあったりする不思議空間!
店主であるゲストのシマカワコウヂさんは馬頭琴、ホーメイ、口琴などを操る倍音ミュージシャンであります。
そしてそして高橋さんの歌も歌う多芸の人(とくに「旅芸人の記録」は必聴)。
春の一夜を素敵異空間でどうぞ☆



「東京23区ミニチュアワールドツアー 第9区 足立区の巻」
日  時 2011年5月14日(土)19:00 open 19:30 start
場  所 北千住「倍音カフェ&バー コズミックソウル」
     東京都足立区千住1-22-9  03-3882-7050 map
出  演 2525稼業+高橋裕 ゲスト:シマカワコウヂ
内  容 第一部 2525稼業の部
     第二部 シマカワコウヂさんの部
     最後に全員で数曲
料  金 2000円(自家製パン付)


23区ライブ専用ページではコウヂさんのプロフィールや画像も公開中!
どうぞ、見てみてね。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2011-05-05 21:23 | LIVE

ぐらもくらぶでのライブ、無事に終了しました!

ご報告が遅くなりました。
ぐらもくらぶでのライブ、無事に終了しました!
来てくださった皆様ありがとうございました。
毛利眞人さんと保利透さんのトークがあったこともあり、なんと早くから予約は満杯。
当日も客席ぎっしりで、かなりの熱気に包まれました。
2525の出来はといえば……うーん……正直65点くらいかな。
リハができなかったのでマイクバランスが悪かったのと、演奏場所が小さくて(楽器が身体に当たるほど!)集中力に欠けてしまいました、ごめんなさい。
でも、戦前ジャズをはじめさまざまなカバー曲を演奏できたのは楽しかったです。

ちなみに、今回もオオムロさんに撮っていただいた画像をアップします。
オオムロさん、この場を借りてお礼申し上げます、いつもありがとうございます!

c0031619_2355392.jpg

c0031619_2365176.jpg

c0031619_23734.jpg


saraが半分隠れてるのがわかるかな?(笑)
さて、当日の2525の演奏曲目です。



01. 暁の唄 ミルトン・エージャー 作曲 中里富次郎 訳詞
02. 東雲節 俗曲
03. 深川くづし 俗曲
04. どこまでも節 添田唖蝉坊 後藤紫雲 作詞・作曲
05. 見返り柳 高橋裕 作詞・作曲
06. 東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲
07. 勘太郎月夜唄 佐伯孝夫 作詩 清水保雄 作曲
08. ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作詞
09. にごりえ 樋口一葉 高橋裕 作曲
10. ツカナ 高橋裕 作詞・作曲
11. 旅芸人の記録 高橋裕 作詞・作曲
12. 日がまた暮れて(In a Centimental mood)デューク・エリントン 作曲 高橋裕 作詞
13. イカロスの墜落 高橋裕 作詞・作曲
14. テルミー マックス・コートランダー 作曲 妹尾幸陽 訳詩
   オレンヂの花咲く頃 ガス・エドワーズ 作曲 堀内敬三 訳詩 
15. 毎晩見る夢 フランツ・リスト 作曲 村瀬好夫 訳詞


ライブ音源は昨日から「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりしています。
ぜひ聞いてねー。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2011-02-02 23:10 | LIVE

アトリエハコでのライブ、無事に終了しました!

ご報告が遅くなってしまってすみません。
アトリエハコでのライブ、無事に終了しました!
来てくださった皆様ありがとうございました。
今回は、デジカメを持って行ったにも関わらず撮影し忘れてしまいました。
しかして実態は………大盛況!
アンドレの展覧会はお客様が国際色豊かなので2525をどう受け止めてくださるかいつもドキドキなのですが、とても素晴らしい反応でした。
イタリア人のピアニストの男性には声を褒められ、フランス人の女性には「まみちゃんみたい! 軽い感じで大好き」と言われました、やっほう。
2525と別に演奏したベルギー人JASONはギター一本、正統派ロック!という感じで、バラエティ豊かな夜になりました。

その日の2525の演奏曲目です。



01. アラビヤの唄  フィッシャー 作曲 堀内敬三 作詞
02. ガブリエルのラッパ 高橋裕 作詞・作曲
03. 東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲
04. トラジ 韓国民謡 高橋裕 作詞
05. ツカナ 高橋裕 作詞・作曲
06. ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作詞
07. ハイハイハイ 高橋裕 作曲
08. 小さな空 武満徹 作詞・作曲
09. 旅芸人の記録 高橋裕 作詞・作曲
10. 歌が終った時 伊庭孝 訳詩 アーヴィング・バーリン 作曲 

《アンコール》
毎晩見る夢 村瀬好夫 訳詞 フランツ・リスト 作曲


ライブ音源は近々「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりする予定です。
ぜひ聞いてねー。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2010-11-27 20:16 | LIVE

深川芸術祭vol.6、無事終了!&次回ライブのお知らせ。

「深川芸術祭vol.6 岡大介と2525稼業〜明治大正演歌と戦前ジャズ〜」、無事に終了しました!
今回は大盛況の大成功だったと言えるでしょう!
満員御礼の大盛り上がりでございました。
これもひとえにライブ企画者の岡野勇仁さんとフォークシンガー岡大介さんのおかげでございます。
岡さんとは2日前に出演したUst番組「YUKKIYのモダチャン」(今も放送内容を観ることができます)ですっかり意気投合、番組後に2軒はしごしてしまったという仲(!)でして、本番も和気あいあいで楽しい雰囲気になりました。
その模様は画像でご覧いただくとして、まずは来て下さった皆様、そら庵スタッフの方々、ありがとうございました!!

のっけから岡大介さん登場(本人希望により)。
最近特注したというえんじ色のオリジナル半纏がいい感じです。
なぜか椅子に登ることにこだわっていて、照明にぶつかりそうな姿にお客様からは笑いが。
c0031619_23591893.jpg

(撮影:田代)

ダイナマイト節、金々節(21番までミスなしで歌い切った!)のんき節、など明治・大正時代の演歌を多数披露。
♪金だ金々 金々金だ〜 金だ金々 この世は金だ〜 というストレートすぎる歌詞に、会場には笑いと手拍手とかけ声が響きます。
最後は一番大好きなラブソングという「骨まで愛して」で、お客様も大合唱。

次に、2525稼業+高橋裕+岡野勇仁、登場。
10分休憩を挟んだとはいえ、客席はまだまだ熱気が残っていて、珍しく(?)かけ声をいただいたりしてすっかりいい気分に。
「旅姿三人男」「勘太郎月夜唄」では一緒に歌ってくださる方もおられて感激!
c0031619_072486.jpg

(撮影:オオムロさん)

会場はこの通り満員御礼です。
c0031619_091010.jpg

(撮影:黒沢さん)

最後は全員+そら庵で月琴講座も持たれているチャーリーさんで「東京節」の合唱。
c0031619_0122487.jpg

(撮影:黒沢さん)

なぜか東京ドームツアーをやり切ったくらいの勢いで全員で礼!
c0031619_0125774.jpg

(撮影:黒沢さん)

ライブは無事終了し、そのままそら庵で打ち上げと相成りました☆
いやあ、あんなに意気投合した対バン相手はなかなかいないのでは。
本当に楽しい夜でした。

以下、2525の部の演奏曲目です。



01. かわいがらんせ(高田瞽女の門付け唄)口承伝歌
02. 2525稼業のテーマ 2525稼業 作詞 岡野勇仁 作曲
03. 東京行進曲1993 西条八十 作詞 中山晋平 作曲 高橋裕 編曲
04. 東雲節 俗曲
05. 深川くづし 俗曲
06. どこまでも節 添田唖蝉坊 後藤紫雲 作詞・作曲
07. ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作詞
08. 砂山 北原白秋 詩 中山晋平 作曲
09. ゆりかご 中国民謡 高橋裕 作詞
10. 阿里山の娘 台湾民謡 高橋裕 作詞
11. 旅姿三人男 宮本旅人 作詞 鈴木哲夫 作曲
12. 勘太郎月夜唄 佐伯孝夫 作詩 清水保雄 作曲
13. 小笠原の南洋踊り(メドレー) 小笠原民謡
   ~ウラメ、夜明け前、ウワドロ、ギダイ、アフタイラン
14. 浜辺の歌 2525稼業 作詞 岡野勇仁 作曲
15. エノケンメドレー
   〜エノケンのダイナ サム・M・ルイス・ジョー・ヤング 作曲 サトウハチロー 作詞
    月光値千金 チャールズ・トビアス 作曲 波島 貞 作詞 
    私の青空 ジョージ・ホワイティング 作曲 堀内敬三 訳詩
16. ハイハイハイ 高橋裕 作曲
17. イカロスの墜落 高橋裕 作詞・作曲
18. 二村定一メドレー
   〜テルミー マックス・コートランダー 作曲 妹尾幸陽 訳詩
    オレンヂの花咲く頃 ガス・エドワーズ 作曲 堀内敬三 訳詩
19. 微笑む青空 アーヴィング・バーリン 作曲 堀内敬三 作詞 
20. 歌が終った時 伊庭孝 訳詩 アーヴィング・バーリン 作曲

《全員で》東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲



実は今回録音を忘れてしまい、現在手配中でございます。
それが来次第、「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりする予定です。
どうぞよろしくお願いします。

そしてそして、なんともう次回ライブのお知らせなのです。
次のゲストも期待大!


日時:11月8日(月)19:00open 20:00〜
場所:二子玉川バーライラ
料金:席料500円とオーダー+投げ銭。
出演:ボサノヴァ日本語化計画、2525稼業+高橋裕+岡野勇仁


「ボサノヴァ日本語化計画」さんは、ボサノヴァを「ふつうに日本語で歌う」(岡野勇仁氏、談)とのことで、ブラジル音楽大好きな一同は今から楽しみにしております。
平日ですが、安価ですしぜひ遊びに来てください。
ちなみにバーライラは、先日2525史上初の最低動員数(身内入れて6人)を誇ってしまった会場です。
どうか記録を更新しませんように…(-人-)南無〜(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2010-10-19 00:38 | LIVE

23区ライブ、無事終了!

c0031619_23124620.jpg

深川「そら庵」での「深川芸術祭 vol.5 meets 東京23区ミニチュアワールドツアー」ライブ、無事に終了しました!
梅雨の真っ最中だというのに出演者の人徳で(!)快晴になり、隅田川の気持ちのいい風がわたる思い出深い夏の一日と相成りました。
お客様も20人近く集まっていただき、いい感じの熱気が嬉しかったです。
そしてそして、今回は初のUstream(インターネット中継配信)を行いました。
観て下さった皆様、ありがとうございます!
あ、もちろん来て下さった皆様もありがとうございます!
それと配信してくださった方も、そら庵スタッフの方々もありがとうございます!!

というわけで、感謝感謝の今回のライブレポはお客様の黒沢さんが素敵な写真をお貸し下さったので、画像多めでお届けします(画像はすべて黒沢さん撮影)。

2年ぶりに23区ライブ恒例、友人・羽毛田信一郎描く書き割りの幕が登場。
2525はエクアドル製ワンピース、高橋さんはトルコ帽といういでたちで謎のトリオのライブ、はじまりはじまり。
c0031619_23151559.jpg


3曲目から岡野勇仁さん登場。
鮮やかな黄色いTシャツが3人の衣装ともマッチしてすごくいい感じ!
c0031619_23224998.jpg


後半の最初は「待ってました!」な岡野さんコーナー。
iPadとブブゼラ(サッカー協会のご友人が南アの日本代表宿舎の隣りで買ってきたとのこと)という2010年の旬な楽器を同時演奏というレアな即興を繰り出しておられました。
カッコいい!!
c0031619_23264354.jpg
 
c0031619_23271847.jpg


「そら庵」オーナーで歌も歌われる東海明子さんによる東京節もあり。
2525はバック演奏とコーラスです。
新鮮な体験で、楽しかった!
c0031619_23465547.jpg


ちなみに、2525のふたりは歌うときに揃って右上を見ているという複数の証言をいただき、うっそ〜とびっくりしてたら証拠画像がありました…(これだけじゃなくて何枚も!)。
これから気をつけるべきか、面白いからそのままにするべきか…?
c0031619_2348585.jpg


そうこうするうち、そら庵の夜は更けて…
c0031619_23484360.jpg


隅田川にも屋形船の灯火が映ります。
c0031619_23491450.jpg


ライブは無事終了し、その後、灯りに誘われるがごとく皆々打上げに消えていくのでありました☆

以下、演奏曲目です。



01. 23区ライブのテーマ 2525稼業 歌詞(原曲:暁の唄 Milton Ager作曲)
02. 奴さん 俗曲
03. 東雲節 俗曲
04. 深川くづし 俗曲
05. 田の神様 高橋裕 作詞・作曲
06. 勘太郎月夜唄 佐伯孝夫 作詩 清水保雄 作曲
07. 旅姿三人男 宮本旅人 作詞 鈴木哲夫 作曲
08. ハワイアンメドレー
   〜Hi' ilawe、Pua Lilia(Lily Flower)、Pua Tubarose
09. 2525稼業のテーマ 2525稼業 作詞 岡野勇仁 作曲
10. 昨日のばら 伊庭孝 訳詩 アーヴィング・バーリン 作曲
11. 二村定一メドレー
   〜テルミー マックス・コートランダー 作曲 妹尾幸陽 訳詩
    オレンヂの花咲く頃 ガス・エドワーズ 作曲 堀内敬三 訳詩

《休憩》

岡野勇仁さんによる即興演奏

12. 浜辺の歌 2525稼業 作詞 岡野勇仁 作曲
13. 東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲
14. エノケンメドレー
   〜エノケンのダイナ サム・M・ルイス・ジョー・ヤング 作曲 サトウハチロー 作詞
    月光値千金 チャールズ・トビアス 作曲 波島 貞 作詞 
    私の青空 ジョージ・ホワイティング 作曲 堀内敬三 訳詩
15. 舟唄 高橋裕 作詞・作曲
16. 小笠原の南洋踊り(メドレー) 小笠原民謡
   ~ウラメ、夜明け前、ウワドロ、ギダイ、アフタイラン
17. ツカナ 高橋裕 作詞・作曲
18. 旅芸人の記録 中野詩子 作詞 高橋裕 作曲
19. 歌が終った時 伊庭孝 訳詩 アーヴィング・バーリン 作曲
20. 毎晩見る夢 村瀬好夫 訳詞 フランツ・リスト 作曲

21. 2525稼業のテーマ←再演奏! 


今回の23区ライブは「2525稼業のテーマ」発表&2525が初めて歌詞を書いた岡野勇仁さん書き下ろし「浜辺の歌」発表&岡野勇仁さん歌う股旅もの2曲&戦前ジャズ2曲の発表&東海明子さんの歌など、盛りだくさんな内容でした。
音源は「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりします。
どうぞ聴いてみてください。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2010-07-14 00:20 | LIVE

23区ライブ「第8区 江東区の巻」決定!

こんにちは。
今日は23区ライブのお知らせをさせていただきます!
…といっても最後に開催したのが去年4月、この企画をご存知ない方も多いかと思いますので、あらためてご説明いたします。
23区ライブの正式名称は「2525稼業presents 東京23区ミニチュアワールドツアー」。
23区を世界に見立て、各区1ライブして廻る自主企画であります。
毎回ゲストミュージシャンをお呼びして、その方の演奏に合った、その区らしい会場を選んでお送りしています。
開催記録はこちらを参照→「23区ライブ」ページ

さて、今回はバー・ライラのライブでもご一緒させていただいた岡野勇仁さんと深川の素敵なブックカフェ 「そら庵」さんで行います。
岡野さんの自主企画「深川芸術祭vol.5」との相互乗り入れという形になります。


「東京23区ミニチュアワールドツアー 第8区 江東区の巻」meets「深川芸術祭vol.5」
日時:7月10日(土) open 18:00 / start 18:30
場所:深川 そら庵
   東京都江東区常盤1-1-1 050-3414-7591
   都営大江戸線「森下」駅 大江戸線、半蔵門線「清澄白河」駅 徒歩7分 萬年橋のたもと
料金:1500円(1ドリンク付き)


そら庵さんは萬年橋のたもと、すぐ隣りに芭蕉庵や芭蕉稲荷がある素晴らしいロケーションにあります。
古い印刷工場を再利用したという和みの空間で、本も読めるし、おいしいチャイやケーキや自家製カレーも楽しめます。
ゆったりした時間を味わいに、どうぞどうぞ遊びにきて下さいね☆(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2010-06-10 16:51 | LIVE

BAR LIALEHでのライブ、無事に終了しました!

c0031619_21193052.jpg

BAR LIALEHでのライブ、無事に終了しました!
なんと今回、2525を始めて最少動員数である6人(身内と友人)のお客様でした。
にも関わらず、ピアニストの岡野勇仁さんの演奏は素晴らしく、音響もとても良くて、すごく楽しいライブでした。
岡野さんお一人で、ピアノからアンデス、ハモンド44、トイピアノ、ハンドソニックを駆使して歌も歌うなど八面六臂の大活躍。
もっとたくさんの方に見ていただきたかったなーとしみじみ。
同じメンバーで7月10日にまた演奏しますので、ぜひぜひ観に来て下さいね☆

以下、演奏曲目です。



01. 東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲
02. 東雲節 俗曲
03. 深川くづし 俗曲
04. 三階節 新潟民謡
05. 田の神様 高橋裕 作詞・作曲
06. 舟唄 高橋裕 作詞・作曲
07. 勘太郎月夜唄 佐伯孝夫 作詩 清水保雄 作曲
08. 旅姿三人男 宮本旅人 作詞 鈴木哲夫 作曲
09. 妻恋道中 藤田まさと 作詞 阿部武雄 作曲
10. オマツリ 高橋裕 作詞・作曲
11. 二村定一メドレー
   〜テルミー マックス・コートランダー 作曲 妹尾幸陽 訳詩
    オレンヂの花咲く頃 ガス・エドワーズ 作曲 堀内敬三 訳詩
12. 微笑む青空 堀内敬三 作詞 アーヴィング・バーリン 作曲

《休憩》

岡野勇仁さんによる2525へのインタビュー
13. 奴さん 端唄
14. どこまでも節 添田亜蝉坊 後藤紫雲 作詞作曲
15. ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎、石津豊(堀内敬三)作詞
16. エノケンメドレー
   〜エノケンのダイナ サム・M・ルイス・ジョー・ヤング 作曲 サトウハチロー 作詞
    月光値千金 チャールズ・トビアス 作曲 波島 貞 作詞 
    私の青空 ジョージ・ホワイティング 作曲 堀内敬三 訳詩
17. メダンの月 高橋裕 作詞・作曲
18. イカロスの墜落 高橋裕 作詞・作曲

【ここで岡野さんによるオリジナル曲演奏】
愛のクリシェ、愛の花束、夕焼け

19. 旅芸人の記録 中山詩子 作詞 高橋裕 作曲
20. 歌が終つた時 アーヴィング・バーリン 作曲 伊庭孝 訳詩 



演奏の模様は毎週水曜配信のネットラジオ「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」にてお送りします。
いらっしゃれなかった方もどうぞお聴き下さい。

次回ライブは7月10日、そら庵さんで行います。
23区ライブと岡野さんの企画「深川芸術祭vol.5」との相互乗り入れです。
詳細は追って告知します。
どうぞ遊びにきてね!(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2010-05-16 21:19 | LIVE




S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧