2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブックマークの大掃除


今年もあと10日をきったみたいですね。
いよいよ押し詰まって参りました。
…とはいえ、実はそんなに実感はありません。
年末は仕事を早めに進行しなければならないので、
その意味では年末気分と言えなくもないですが、それくらい。
でも、なんかこう、年末らしく、
一年の総括というのか大掃除というのか、区切りのあることをやってみたい、と
思い立ち、先程ブックマークの整理をしてみました(ぎゃふん)。
わたしは「はてな」というポータルサイトの「はてなアンテナ」というものを
利用しているのですが、ここは、お気に入りのサイトのアドレスを入れると、
更新順に随時並べ替えてくれる優れものです。
無料の場合は200件まで登録できるのですが、すでに164件も入っています。
しかも、よく見るとサイトがなくなったり
移動しているのにそのままにしているものもちらほら。
とりあえず、それらを削除しました。
あと、出来心で入れた「眞鍋かをりのここだけの話」も、もういいかな。
「Miss Maki Nomiya」も野宮さんの華麗な生活をウォッチしようと思ったけど、
ブックマークするページがわからず、
トップのアドレスを入れたら更新が反映されないから、諦めようかな。
コスメ系サイトも、コスメに詳しくなろうと入れたけど続かないし、いいや。
あと、「ジョナサン・ケイナーの星占い」
いつも思わせぶりなことばっかり書いて全然当たらないから、削除!
「植物園へようこそ!」とか「歴史検索」「怪しい人名辞典」
「きもの(着物)用語辞典」などの辞書系サイトははずせないし、
「【 bOooPs! 】 世界中の(゜∀゜)な話題をレビュー!」とか、
【海外ボツ!News】「世界びっくりニュース」などのニュース系も必要。
「Excite Bit コネタ」とか「芸能証券 - 芸能動向分析サイト」も暇なときにいいし、「さとうれおはオレだけか」も、一応とっておきたい、なんとなく。
というわけで、一生懸命頑張って16件ほど消しました。
164件中16件……ま、こういうものは気分ですから。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2005-12-21 19:12 | JOURNAL

掲示板荒らし!


毎日更新宣言もどこへやら、最近またまたご無沙汰気味です、こんにちは。
ですが、実は水面下で血で血を洗う攻防が繰り広げられていたことは
あまり知られておりません。
「2525 BOARD(つまり掲示板ですね)」に、最近
しつこく宣伝を書き込む人がいまして、
見つけ次第、消してはいるのですがイタチごっこでやむ気配がありません。
エロ系サイトもありますが、この頃は「激安漢方」とかいうサイトも
参戦しているようです。
こういうのって巡回ソフトか何かを使って自動的に書き込んでるのかな、と
思っていましたが、例えばうちのサイトの掲示板の場合、
アイコンを選んだり文字色を選んだりしなければならず、
(今日見つけた2件は「kendama」と「octopus」が選ばれてたよ!
かぶらないように考えているのかな☆)どうも人力っぽいです。
いわゆるSPAM的に不特定多数に機械的に宣伝する行為は
わたしからすると逆宣伝でしかないと思うのだけど、
そういうことは気にしないのですかねえ。
まったく、困ったものです。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2005-12-05 15:56 | JOURNAL




S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧