2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「あれはなんだったんだろう」投稿フォーム出来。

「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」も11回を数え、
これもひとえにリスナーの皆さまのお陰と、感謝の至りでございます。
先月から、今思い出してもよくわからない謎の体験を語るコーナー、
「あれはなんだったんだろう」も始まり、
それなりにまあまあご清栄なわけですが、
ふと考えました。
この「あれはなんだったんだろう」のコーナー、
お友達にマイクを向けて体験を聞き出すのも楽しいけれど、
遠方の人や見知らぬ人の面白話も聞きたい!
リスナーの中には「けっ、俺の(わたしの)方がもっといいネタあるのに」と
お思いの方もいるかもしれない!
てなわけで、本日「あれはなんだったんだろう」ネタを投稿する
投稿フォームが完成しました!

これでみなさまにも実力を存分に発揮していただける、と
スタッフ一同(2525稼業の2名)、ほっとしている次第です。

さて、募集内容ですが、今までと同じく日常の謎、人間関係におけるミステリー、
小さい頃の不思議なできごとなどをお願いします。
(UFOや幽霊などのオカルトはきりがないのでNG)
おもしろかった話は「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」にて紹介させていただき、
年の終わりに「あれはなんだったんだろうアワード」を開催して
大賞を決めたいと思っています。
賞品(内容は未定)も出す予定なので、リスナーの方はもちろん、
デジオを聴いていないお友達などにも、ぜひ投稿をそそのかしてください。
どうぞよろしくお願いします。 (achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2006-07-27 20:44 | NEWS

水玉ゼリー

こんばんは。
デジオを毎週水曜日に配信するようになって、こちらはずいぶんご無沙汰でした。

いつまでたっても梅雨が終わらず、なんだか気分が晴れませんね。
そんな自分に喝を入れるべく(?)
何年かぶりにゼリーを作ってみました。
確か、前回作ったのはお友達の誕生日のときで、
黄色、赤、緑、白、オレンジなど極彩色のシマシマにしたのですが
(一層ごとに固まらせては流し込む、の繰り返しで大変だった)
今回は、夏らしく赤に白の水玉がいいなと思ったので、
白玉を直径8ミリ程度の小ささに丸めて茹で、
アセロラジュースのゼリーのなかに散らばらせました。
きれいにまんべんなく散らすためには、半固まりくらいの時点で
白玉を投入しなければならないのですが、
久しぶりに作ったので感覚がわからず、
10分置きに出しては柔らかすぎたので戻す、とやっているうちに
かなり固まってきてしまい、
冷蔵庫の手前に置いてあったものに関してはうまくいったのですが、
奥のものは白玉が完全に上にまとまってしまいました。
失敗、失敗。
ともあれ、これに懲りず、今年はいろんなゼリーを作ってみようと思っています。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2006-07-20 02:00 | JOURNAL




S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧