2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。

また少し間が空いてしまいました。
さて、12/1のライブの詳細が決まりましたのでお知らせします。

日にち:12/1(金) 18時30分open 19時start
場所:江古田 飛茶瓶洞−Cafe FLYING TEAPOT
出演:TASKE/恋川春町ユニット/ときめき☆バキュウムローズ/川染善弘/2525稼業
チャージ:¥1000(ドリンク代¥500別)
アクセス:西武池袋線 江古田駅南口から徒歩7分 →MAP
東京都練馬区栄町27-7 榎本コーポ B1F TEL 03-5999-7971


上記の情報を加えてLIVEページを更新しました。
先日のヴィオロンでのライブと演奏曲がかぶっていて、はっきりとリベンジになっておりますので、前回いらしてくださった方には前回よりも良い演奏を、前回いらっしゃらなかった方には新鮮に聴いていただけるものと思います。
何とぞよろしくお願いします☆(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2006-11-26 03:13 | NEWS

デジオ一回休み

すみません、リスナーの方に指摘されて気がつきました、
デジオ忘れてた…。
そうか、ライブが終わったらすぐに録音しなければいけなかったのか。
後回しにしていた仕事に追われているうちに
普通に水曜日が過ぎてしまいました。
次週は必ずお送りしますので、どうかお見捨てなきよう
よろしくお願いします。
その代わり、といってはなんですが
LIVEページを更新しました。
今後、こんな風にライブ情報を掲載していく予定です。
何とぞよろしくお願いします☆(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2006-11-09 15:38 | NEWS

LIVE終了しました!

昨日の阿佐ヶ谷ヴィオロンライブ、無事に終了しました!
来てくださったみなさま、ありがとうございました。
同じ会場で二年前にやったときも入りきらなかったけど、
今回も40名弱の方がいらしてくださり、
入れずに視聴された方もいて、申し訳なかったです。
みなさまの熱気が伝わってきて、息苦しいくらいでしたが、
演奏する側としては本当に嬉しかったです。
今度はもう少し広い会場でソロライブしたいなあ、と思った次第です。
演奏した曲目は以下です。


●第一部●
1. 暁の唄  Milton Ager作曲 中里富次郎訳詩
2. 定点観測 高橋裕 作詞・作曲
3. 中国民謡メドレー
    〜北風吹いて、ラタタン、マツリカ〜 中国民謡 高橋裕 作詞
4. 田の神様 高橋裕 作詞・作曲
5. 俗曲メドレー
    〜三階節、東雲節、深川くずし〜 俗曲 高橋裕 編曲
6. メダンの月 高橋裕 作詞・作曲
7. イカロスの墜落 高橋裕 作詞・作曲

●第二部●
1. 高橋裕SHOW
    ダムに遠足  高橋裕 作詞・作曲
    見返り柳  高橋裕 作詞・作曲
2. 大江戸出世小唄 湯浅みか 作詞 杵屋正一郎 作曲 高橋裕 編曲
3. 勘太郎月夜唄 佐伯孝夫 作詞 清水保雄 作曲 高橋裕 編曲
4. ガブリエルのラッパ  高橋裕 作詞・作曲
5. オマツリ   高橋裕 作詞・作曲
6. 東京   高橋裕 作詞・作曲
7. 待ちぼうけ   高橋裕 作詞・作曲
8. 故郷の空   高橋裕 作詞・作曲
9. 万物の霊長   高橋裕 作詞・作曲
10. ツカナ   高橋裕 作詞・作曲
11. 旅芸人の記録 中野詩子 作詞 高橋裕 作曲
12. 毎晩見る夢 Franz Liszt 作曲 村瀬好夫 訳詞 高橋裕 編曲

●アンコール●
 アラビヤの唄 堀内敬三 作詞 フィッシャー 作曲


今回は、ほとんどの曲にピアニカ、木琴、鳴物を入れたり、
新曲を6曲も設定するなどかなり意欲的なラインナップで
出来としてはまあまあでしたが、
挑戦することで少しづつ成長していく2525稼業なので
どうか暖かく見守っていただければ幸いです。

てな反省も踏まえつつも、次のライブが決まりました!
12月1日(金)に江古田のフライングティーポットで行われる
TASKEくん主催のライブイベントに出ます。
ヴィオロンライブで演奏した曲も盛り込もうと思っていますので
昨日来れなかった方も、ぜひどうぞ。
詳細が決まり次第、ここで告知します。

ともあれ、来てくださったみなさまありがとうございました!(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2006-11-07 02:58 | NEWS

いよいよ今週末です!

ご無沙汰しておりましたが、もう11月ですね。
11月といえば、そう、2525稼業のライブですよ。
実は、ここをご無沙汰していたのも、
何を隠そうライブ準備に追われていたからでございます。
歌やピアニカ練習もさることながら、
毎回ライブの度にお配りする、曲順などを記したしおり作成に
異様に手間取っております。
サンプルを作った時に、それを見た人をして
「まさか、これから作るの?」と言わしめた怪作なのですが、
火曜日から始めて、ひたすらに切って貼って、の日々です。
こういうものって、なぜかどんどんエスカレートしますね。
酉の市の熊手みたいなもので、
「前回作ったものを越えてやろう」みたいな謎の意欲が
どこからともなく湧いてくるのには、本当に困りものです。
当日お配りしたときに
「わー、かわいい」となるか「こんなことしてる間にもっと練習しろ」になるかは
ライブの出来次第でございますので
残り少ない日にちではありますが、
ライブもしおりも両方頑張ろうと思っております。

前回もご案内しましたが、ライブの詳細はこちらにあります。
お友達、ご家族、ご親戚、向こう三軒両隣をお誘い合わせのうえ、
ぜひみんなでいらしてくださいね。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2006-11-02 02:55 | JOURNAL




S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧