2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

23区ライブ第三回目黒区の巻、無事に終了!

2525稼業presents 東京23区ミニチュアワールドツアー第三回目黒区の巻、
昨日無事に終了しました!
来てくださったみなさま、ゲストの柳家小春さん、
本当にありがとうございました。
いつもどのくらいの人数のお客さまがいらしてくださるか読めない部分があって、
今回は蓋を開けてみると今までで最少人数のお客さま(!)で、
ちょっと寂しかったのですが、
設定時間が早かったり、いろんなイベントと重なっている日取りだったりで
しょうがないのかもしれません。
これらを踏まえて、今後に活かしていきたい所存です!
以下は当日のわかる範囲での曲順です。

【2525の部】
1. 23区ライブのテーマ 2525稼業 歌詞(原曲:暁の唄 Milton Ager作曲)
2. 大江戸出世小唄 湯浅みか 作詞 杵屋正一郎 作曲
3. 東雲節 俗曲
4. ガブリエルのラッパ 高橋裕 作詞・作曲
5. CMメドレー
    〜NTT関西、JR北海道 高橋裕 作詞・作曲
6. ハワイアンメドレー
    〜Hi Ilawe、Pua Lilia、Pua Tubarose
7. ギャンブル 椎名林檎 作詞・作曲
8. にごりえ 樋口一葉『にごりえ』より 高橋裕 作曲
9. 故郷の空 高橋裕 作詞・作曲
10. 人間廃業 服部龍太郎 作詞 ホレンダー 作曲 井田一郎 編曲
11. テルミー Max Kortlander作曲 妹尾幸陽 訳詩
12. オレンヂの花咲く頃 堀内敬三訳詩、Gus Edwards作曲

【最後に一緒に演奏した曲】
・法界節 俗曲
・きのこ節 上野茂都 作詞・作曲


実は一緒に演奏する曲を4曲用意していたのですが、
時間の都合で2曲しかできなかったのが残念。
でも、小春さんの部は三味線とお喋りがとても粋で
時間を忘れてしまいました。
個人的に一番印象に残ったのは、やはり「両国」でしょうか。
途中で早口言葉みたいに、
見世物小屋やにぎわう街をぶらぶらする人々の言葉などが
怒濤のようになだれこんでくる部分があって、とっても面白い!
高橋さんと小春さんが演奏した「さのさ」「からかさ」「奴さん」も
好きな曲なので楽しかったです。
2525の部は、挑戦曲も多かったのですが
一番謎だったのは、目黒区にちなんだ曲「ギャンブル」でしょうか。
椎名林檎を歌うことがあるとは…!
新鮮でした。

さて、明日はCDのミックス作業をすべく
録音技師の方の事務所にお邪魔してきます。
そして、23区ライブの第四回も実は考えております。
ぜひ23区ライブ専用ページをチェックしてみてください。
あ、9/14にもライブあります。

君嶋ルル(正体はachaco)『SLEEP TEA for sleepless nights』、好評発売中。
一時品切れ状態でしたが、また入荷してくださいました!
お買い求めはLilmagでどうぞ。
よろしくお願いします☆(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2007-08-27 00:07 | LIVE

CD録音しました!

去年あたりから話に出ていた2525CDですが、
一昨日と昨日、achaco宅に録音技師さんに機材を持ち込んでいただいて
録音を執り行いました!
正直、2日でできるのか(主にピアニカ演奏など)と
不安でいっぱいでしたが、無事に終了。
初日に歌とギターを同時に録音して、
二日目はピアニカや鳴り物を録ったのですが、
初日がとくにキツかった!
二人で交互に録ったので休む暇はあったはずなのに、
22時ごろにはぐったりしていました。

ともあれ、録音が終わったので次はミックスダウンの作業です。
それからビジュアルを決めて、撮影して、デザインして…と
道のりはまだ遠い。
でも、とりあえず始動したということをご報告申し上げます。

さてさて、そうこうしているうちに第三回23区ライブまであと一週間!
こちらもいろいろ計画が進行しておりますので、
ぜひ23区ライブ専用ページをご覧ください。

君嶋ルル(正体はachaco)『SLEEP TEA for sleepless nights』、好評発売中です。
お買い求めはLilmagにて。
よろしくお願いします☆(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2007-08-18 13:13 | JOURNAL

23区ライブページ更新!

大変お待たせしました。
約2ヶ月の沈黙を経て(?)第三回23区ライブの詳細が決まり、
23区ライブ専用ページも更新しました!
今回、お邪魔する中目黒prataは
椅子がひとつひとつ違っていてとってもかわいいカフェです。
食事も、契約農家から無農薬の素材を仕入れていて、
季節ごとにメニューが入れ替わるこだわりよう。
ライブ終了後にいただくのが今から楽しみな2525です★
そして、ゲストの柳家小春さんは偶然ながら目黒区在住。
なにか因縁を感じるライブでございます(笑)。

ちなみに、LIVEページも更新しました。
9月のお呼ばれライブも告知していますので、見てみてね。

君嶋ルル『SLEEP TEA for sleepless nights』、好評発売中です。
お買い求めはLilmagにて。
なお、2525のCDも9月末に出したいと思っています☆(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2007-08-13 21:41 | LIVE

君嶋ルル誕生!

c0031619_18183938.jpg
「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でもお知らせしましたが、achacoが「君嶋ルル」名義でCDを作りました。
タイトルは『SLEEP TEA for your sleeples nights』。
眠れないときに聴く音楽というコンセプトのもと、ミニピアノ、しりとりカウント、朗読、あくびなどを、all即興、自宅録音、SoundStudio編集というハンドメイドっぷりでお届けします。
「TEA」なので、ティーバッグを模したジャケットとなっております。
視聴はこちら→
お買い求めはLilmagにて。
よろしくお願いします☆

※内容について詳しくお知りになりたい方は、デジオを聴いてね☆(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2007-08-09 23:42 | NEWS




S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧