2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「高橋祭り(仮称)」いよいよ迫る。

こんばんは、ちょこっとご無沙汰していました。
年内の23区ライブは終了しましたが、
年末まであと1ヶ月半、2525は2つライブしますよー。
まずは今週木曜日にある「高橋祭り(仮称)」。
(たぶん永遠に仮称だと思いマス!)
高橋さんがギターを弾いているバンドや、
高橋さんのオリジナル曲を演奏している方々を一堂に集めた、
ライブイベントでございます。
ホーメイあり、バグパイプあり、ピアニカあり、
ジャンベあり、三線あり、三味線あり、オルティンドーありの
ものすごいライブですので、ぜひいらしてください。


日 時 : 2007年11月22日(木)18:00 open 19:00 start
場 所 : 吉祥寺 MANDA-LA 2
出 演:シュトカプー、mue、2525稼業+高橋裕、晴天ピクニック
ゲスト:柳家小春、ハルジュ、三枝彩子、徳久ウイリアム幸太郎
料 金:2300円+drink


それから、12月6日はTASKEくんのライブイベントに出ます。
これは近くなったら、また告知します。
すべての詳細はLIVEページをご参照ください。
ぜひ遊びに来てねー。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2007-11-21 00:50 | NEWS

23区ライブ終了!

c0031619_2542330.jpg

23区ライブ@蒲田温泉は無事終了しました。
来てくださったみなさま、ありがとうございました。
感想はデジオで話そうと思うので、ここには書きません!(強気)
とはいうものの、今週のデジオはライブ前収録ですので、
次週おしゃべりしようと思っています。
あ、ライブ音源は今週も流しますよー。
実は、これらの音は久保田さんが録音してくださったものなのです!
久保田さん、ありがとうございました。
あ、そうだ、当日の曲順は以下。


1. 23区ライブのテーマ 2525稼業 歌詞(原曲:暁の唄 Milton Ager作曲)
2. お囃子メドレー 〜竹雀、千鳥、四丁目〜 高橋裕 編曲
3. 蒲田行進曲 堀内敬三 作詞 R.Friml 作曲
4. 旅姿三人男 宮本旅人 作詞 鈴木哲夫 作曲 高橋裕 編曲
5. 勘太郎月夜唄 佐伯孝夫 作詞 清水保雄 作曲 高橋裕 編曲
6. 東雲節 俗曲  高橋裕 編曲
7. 深川くずし 俗曲 高橋裕 編曲
8. アラビヤの唄 堀内敬三 作詞 フィッシャー 作曲
9. 砂山 北原白秋 作詞 中山晋平 作曲
10. のら猫ジョニー 高橋裕 作詞・作曲
11. 夜の海 高橋裕 作詞・作曲
12. ツカナ 高橋裕 作詞・作曲
13. 日がまた暮れて Duke Elington 作曲(『In a sentimental mood』) 高橋裕 作詞 
14. 旅芸人の記録 中野詩子 作詞 高橋裕 作曲
15. イカロスの墜落 高橋裕 作詞・作曲
16. 毎晩見る夢 Franz Liszt 作曲 村瀬好夫 訳詞 高橋裕 編曲


ともあれ、これにて年内の23区ライブは終了しました。
今年始まったシリーズですが、公園、スペース、カフェ、銭湯と
けっこうバラエティーあったんじゃないかしら、と自負しております。
ゲストも、ソプラノサックスあり、テルミンあり、
三味線&月琴あり、マイアミさんあり(!)、と多彩でした。
来年も今年以上におもしろいところでおもしろいゲストをお呼びして
演奏したいと思っていますので、
お時間が合えばぜひいらしてくださいね☆

ちなみに今後のライブ予定は、11/22(木)の『高橋祭り(仮称)』@MANDA-LA2と
1/26の川崎市民ミュージアムでの2ステージ(w/alata)です。
詳細はLIVEページをご参照ください。
よろしくお願いします!(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2007-11-05 20:31 | LIVE

蒲田温泉、せまる。

2525稼業マニアのみなさま、こんにちは。
(元ネタわかる人いるかな)
前回、日記に書いたかえる目のライブですが、
予想通り、いや予想以上にすばらしかった!!
というわけで、許可をいただいてライブ録音をデジオで流しているので、
ご興味のおありのむきは、ぜひ聴いてみてください。
かえる目ライブが聴けるのは「ガブリエルの葉っぱ」だけ!

さてさて。
いよいよ23区ライブ蒲田温泉の巻も
今週末(二日後!)に迫って参りました。
初めての銭湯宴会場ということで、
メンバー一同、思いっきり楽しみにしています。
どうぞみなさまもお風呂に入ってビール飲んで
蒸し焼きキノコみたいにホカホカで観てねー。

ちなみに、23区ライブ専用ページの地図ページにも書きましたが
初めての方はちょっとわかりづらいので、
JR蒲田駅からの道順をナビ。

JR蒲田駅の中央口改札から東口(改札を出て左)に出て、右に向かって大通り沿いに歩く。環八にぶつかるまで歩くと歩道橋があるので、左斜めに渡り、環八をそのまままっすぐ歩き、右側にある蒲田郵便局の角を右に曲がる。まっすぐ歩いて(けっこうずっと歩く)左側にある「小林マッサージ治療院」の角を左に曲がる。少し歩くと右側に「蒲田温泉」のアーチと看板が見えるので、右側の入り口(小道に面している)から入る。

これでわからなかったら、知らない!
…というのは冗談ですが、事前にgoogleマップなどで
ご確認よろしくお願いします。

それでは、明後日お会いしましょう!(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2007-11-01 15:34 | NEWS




S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧