2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アトリエハコでのライブ、無事に終了しました!

ご報告が遅くなってしまってすみません。
アトリエハコでのライブ、無事に終了しました!
来てくださった皆様ありがとうございました。
今回は、デジカメを持って行ったにも関わらず撮影し忘れてしまいました。
しかして実態は………大盛況!
アンドレの展覧会はお客様が国際色豊かなので2525をどう受け止めてくださるかいつもドキドキなのですが、とても素晴らしい反応でした。
イタリア人のピアニストの男性には声を褒められ、フランス人の女性には「まみちゃんみたい! 軽い感じで大好き」と言われました、やっほう。
2525と別に演奏したベルギー人JASONはギター一本、正統派ロック!という感じで、バラエティ豊かな夜になりました。

その日の2525の演奏曲目です。



01. アラビヤの唄  フィッシャー 作曲 堀内敬三 作詞
02. ガブリエルのラッパ 高橋裕 作詞・作曲
03. 東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲
04. トラジ 韓国民謡 高橋裕 作詞
05. ツカナ 高橋裕 作詞・作曲
06. ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作詞
07. ハイハイハイ 高橋裕 作曲
08. 小さな空 武満徹 作詞・作曲
09. 旅芸人の記録 高橋裕 作詞・作曲
10. 歌が終った時 伊庭孝 訳詩 アーヴィング・バーリン 作曲 

《アンコール》
毎晩見る夢 村瀬好夫 訳詞 フランツ・リスト 作曲


ライブ音源は近々「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりする予定です。
ぜひ聞いてねー。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2010-11-27 20:16 | LIVE

バーライラでのライブ、無事に終了しました!

バーライラでのライブ、無事に終了しました!
来てくださった皆様、気にしてくださった皆様もありがとうございました。
平日なこと、人によっては遠方なことなどによって今回ももしや…と思っていましたが、少数だったものの、珍しい方もいらしてくださったりして、とても嬉しいライブになりました。
というわけで、画像でご報告。

c0031619_19591782.jpg

(撮影:オオムロさん)
まずは「ボサノバ日本語化計画OTT(アット)」さんの演奏。
これがすごい。
声も歌い方もボサノバそのもので歌詞は日本語。
意訳あり、だじゃれありだけど世界観を全く壊してない。
というか、むしろ進化してる!!
参考音源をこちらにいっぱいアップされてるのでいらっしゃれなかった方はぜひぜひ聴いてみてください。

c0031619_2002531.jpg

(撮影:オオムロさん)
次に高橋さんと岡野勇仁さんが新橋、田の神様、万物の霊長、雲南の風、京成電車を演奏。
高橋さんはもちろん、岡野さんのピアノもノリノリです。

c0031619_2013122.jpg

(撮影:オオムロさん)
雲南の風では岡野さんのアンデスが最高でした。
こんな風に直接口をつけて吹いてるんだけど、アグレッシブ且つ和める不思議な音色。
アンデスのポテンシャルは計り知れません。

c0031619_20302333.jpg

(撮影:ルパン)
次に、2525稼業+高橋裕+岡野勇仁の演奏。
今回は「日本の歌ボサノバ化計画」しばりで選曲してみました。
数年ぶりに演奏する高橋さんオリジナルのボサノバでスタート。
c0031619_20321168.jpg

c0031619_2033172.jpg

(撮影:ルパン)
今回も二人そろって右上を見てるショットを。

そんなこんなでライブは和やかな雰囲気のまま無事終了!
その後はライラで飲みつつお客様とバカ話に花が咲きました。

以下、2525の部の演奏曲目です。



01. 自然だ 夜明けだ 高橋裕 作詞・作曲
02. 東京行進曲1993 西条八十 作詞 中山晋平 作曲 高橋裕 編曲
03. 東雲節 俗曲
04. 深川くづし 俗曲
05. 東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲
06. 勘太郎月夜唄 佐伯孝夫 作詩 清水保雄 作曲
07. オマツリ 高橋裕 作詞・作曲
08. 2525稼業のテーマ 2525稼業 作詞 岡野勇仁 作曲
09. 小笠原の南洋踊り(5曲メドレー) 小笠原民謡
   ~ウラメ、夜明け前、ウワドロ、ギダイ、アフタイラン
10. ツカナ 高橋裕 作詞・作曲
11. 日がまた暮れて(In a sentimental mood)デューク・エリントン 作曲 高橋裕 作詞
12. 旅芸人の記録 高橋裕 作詞・作曲
13. 二村定一メドレー
   〜テルミー マックス・コートランダー 作曲 妹尾幸陽 訳詩
    オレンヂの花咲く頃 ガス・エドワーズ 作曲 堀内敬三 訳詩
14. アラビヤの唄 フィッシャー 作曲 堀内敬三 作詞 


ライブ音源は近々「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりする予定です。(デジオ、少しお休みしてましたが再開しましたよー)

さ〜て、次回の2525稼業は!(サザエさん風に)
去年もお世話になった荻窪アトリエ・ハコさんにて、saraの義弟アンドレの展覧会のクロージングパーティーで演奏します!
アンドレの友人でベルギー人男性の弾き語りもあるとか。
無料ですのでぜひ遊びにきてくださいね☆


日時:11月20日(土)19:00ごろから
場所:荻窪アトリエ・ハコ
   東京都杉並区荻窪5-1-12 03-5397-6222
   JR中央線、丸ノ内線、荻窪駅下車
料金:無料
出演:アンドレの友人、2525稼業+高橋裕


アンドレのサイトはこちら、かわいい漫画もあるでよ。
お誘い合わせのうえ、ぜひ来てねー。(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2010-11-10 20:30 | NEWS

次回ライブ、もうすぐです!

こんばんは。
外はすっかり冬の気配、おでんと日本酒がおいしい季節になりましたね。
さて、今日はあらためて次回ライブのお知らせをいたしま〜す。



日時:11月8日(月)19:00open 20:00〜
場所:二子玉川バーライラ
料金:席料500円とオーダー+投げ銭。
出演:ボサノヴァ日本語化計画、2525稼業+高橋裕+岡野勇仁


「ボサノヴァ日本語化計画」さんは、ボサノヴァを「ふつうに日本語で歌う」(岡野勇仁氏、談)方とのこと、ブラジル音楽大好きな一同は今から楽しみにしております。
2525もボサノバしばり&日本語化しばりで選曲しました!
どうぞ遊びにきてくださいね☆(achaco)

[PR]
by nikonikokagyo | 2010-11-06 02:29 | NEWS




S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧