人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

「内藤新宿夏越祓」無事に終了しました!&次回ライブは来週!


「内藤新宿夏越祓」、無事に終了しました!
ありがとうございました。
連日の猛暑が嘘のように涼しく、気持ちのいい一日でした。
途中、少し雨がぱらついたけど大事には至らず。
カフェ・ラバンデリアさんは初めての会場でしたが、とてもいい雰囲気でリラックスして演奏できました。
これもひとえにカフェ・ラバンデリアの藤本さんと、共演者の中西レモンさん、いらしてくださったお客様のおかげです。
ありがとうございます!

まずは中西レモンさんのMCから。
以前いらした(そして2525も過去に競演したことのある)バンド「パイカル」時代でもMC担当だったというレモンさん、小気味いい口上はさすがです。
「内藤新宿夏越祓」無事に終了しました!&次回ライブは来週!_c0031619_1352045.jpg


そして三味線演奏は、店主の藤本さんの打ち込みとのコラボ!
後で聞いたら初の試みとのことで、とてもそう思えないほどしっくりしていました。
民謡あり、祭文語りあり、摩訶不思議なレモンワールドに酔いしれました。
「内藤新宿夏越祓」無事に終了しました!&次回ライブは来週!_c0031619_13532184.jpg

「内藤新宿夏越祓」無事に終了しました!&次回ライブは来週!_c0031619_13553522.jpg

そして、2525稼業の部。
「内藤新宿夏越祓」無事に終了しました!&次回ライブは来週!_c0031619_13584345.jpg

「内藤新宿夏越祓」無事に終了しました!&次回ライブは来週!_c0031619_13594442.jpg

当日の演奏曲目です。



01. かわいがらんせ 高田瞽女の門付け唄
02. どこまでも節 添田唖蝉坊 後藤紫雲 作詞・作曲
03. 東雲節 俗曲
04. 深川くづし 俗曲
05. 東京節 ヘンリ・クレイ・ワーク 作曲 添田さつき 作詞 高橋裕 編曲
06. のら猫ジョニー 高橋裕 作詞・作曲
07. ツカナ 高橋裕 作詞・作曲
08. ヅボン二つ ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作詞
09. にごりえ 樋口一葉 高橋裕 作曲
10. 旅芸人の記録 高橋裕 作詞・作曲
11. 日がまた暮れて(In a Centimental mood)デューク・エリントン 作曲 高橋裕 作詞
12. 毎晩見る夢 フランツ・リスト 作曲 村瀬好夫 訳詞


レモンさんのご友人の細谷修平さんがビデオ撮影もしてくださいました、感謝!
そしてそして、演奏終了後に成り行きで二階のPoRtoLibREさんで3曲ほど演奏させていただくことに。
平井玄さんはじめみなさま、突然の闖入を暖かく迎えてくださり、ありがとうございました。
ライブ音源は来週「2525デジオ ガブリエルの葉っぱ」でおおくりします。
ぜひ聞いてねー。


実は! 来週もライブがあります!
2525稼業、精力的!!
こちらの会場は、レモンさんが所属されていた「パイカル」と2525が競演した思い出の会場「アートランド」が武蔵小金井から移った先であります。
(会場名の「FSAL」は「フリースペースアートランド」の略とか)
かなり異色の会場なので、きっと楽しんでいただけることと思います。
ラバンデリアにいらっしゃれなかった皆様、ぜひぜひぜひ遊びにきてください☆


「Flower Gold Art Words」
日  時 2011年7月2日(土)18:00 open 18:30 start
場  所 吉祥寺「FSAL成道未空庵」
     東京都吉祥寺北町4-4-25 成道荘 2F 10号室 
     080-6013-3332
最  寄 吉祥寺駅北口徒歩25分、
     バス:吉祥寺駅北口から出ている関東バスの
     1、2番のりばから出ているバスどれでもに乗って
     「市民文化会館前」下車



2525稼業の出番は19:30ごろです♪
よろしくお願いします!!(achaco)

by nikonikokagyo | 2011-06-26 14:01 | LIVE
<< 「Flower Gold Ar... ライブ「内藤新宿夏越祓」決定! >>




S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧