人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2525稼業は4月8日生まれのachacoとsaraのユニット。高橋裕氏が作詞・作曲・アレンジした口承伝歌、端唄、アジア民謡などアコースティック系日本語ポップスを歌っています。






















by nikonikokagyo

「歸って來た風來嬢」発売記念大阪ライブ、無事に終了しました!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご報告が遅くなりましたが、「歸って來た風來嬢」リリース記念大阪ライブ「明治大正昭和歌謡と大阪モダン建築の夕べ」、無事に終了しました。
来てくださった皆さま、リツイートしてくださった皆さま、気にしてくださった皆さま、ありがとうございました。
当日大雨が降ったにも関わらず、足をお運びくださった方には感謝しかありません。
10数年前に行った2525大阪ライブを企画してくださった方も来てくださり、本当にうれしかったです。
と同時に、人の縁と時の速さに感慨深いものがありました。

ところで、実は大変重大なご連絡があります。
来てくださった方はご存じなのですが、ご予約くださってCDを待っていらっしゃる方にお詫びがあります。
CDですが、10/18の発売予定日に間に合っておりません!!!
すみません!!!!!
発売にあたり、全曲目をJASRACに申請しているのですが、2525稼業はご存じの通りカバーが多く、それぞれの楽曲の(作詞家、作曲家それぞれ)権利者がバラバラで、一つ一つ申請して許可を得なければなりません。
その作業を3か月前から初めて、JASRACの方にも「十分余裕がありますね」と言ってもらったにも関わらず、海外のレーベルとのやり取りに一か月以上かかり、まさかまさかのタイムオーバーとなりました。
情けない……。
しかし、もうあと少しです。
といいつつ、遅くとも春にはお手元にお送りできるかと思います。
今しばらくお待ちいただけたら嬉しいです。
大変申し訳ありません。。。

気を取り直して、当日の曲目をお伝えします。

【始まりの唄】
「明治大正昭和歌謡と大阪モダン建築の夕べのテーマ」(暁の唄)
2525稼業 作詞 ミルトン・エージャー 作曲

【第一部 平井直子さんトーク】
ラッパ節
添田唖蝉坊 作

【第二部 2525稼業ライブ】
01. アラビヤの唄
フィッシャー 作曲 堀内敬三 作詞

02. 勘太郎月夜唄
佐伯孝夫 作詩 清水保雄 作曲

03. どこまでも節
添田唖蝉坊 作

04. 山の吊り橋
横井弘 作詞 吉田矢健治 作曲

05. ヅボン二つ
ジェームズ・B・モナコ 作曲 井田一郎・石津豊(堀内敬三)作

06. 日がまた暮れて(「In a centimental mood」より)
高橋裕 作詞 Duke Ellington 作曲

07. 身の軽さよ
高橋裕 作詞作曲

08. 旅芸人の記録
中野詩子 作詞 高橋裕 作曲

09. テルミー/オレンジの花咲くころ
テルミー マックス・コートランダー 作曲 妹尾幸陽 訳詩
オレンヂの花咲く頃 ガス・エドワーズ 作曲 堀内敬三 訳詩

10. 毎晩見る夢
村瀬好夫 訳詞 フランツ・リスト 作曲

【アンコール】
01. 小笠原の南洋踊り(ウラメ、夜明け前、ウワドロ、ギダイ、アフタイラン)
小笠原民謡

02. 歌が終った時
アーヴィング・バーリン 作曲 伊庭孝 作詞


by nikonikokagyo | 2020-01-06 14:31 | LIVE
<< 2525、2年ぶりにライブをします! 2525稼業初CD「歸って來た... >>




S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧